フィッシングアパレル 『FISH LOCAL』事業プロデュース
2025.04 | アパレルブランド | 事業開発

海釣り用ルアーを中心に展開する〈ブルーブルー〉が新規事業としてローンチしたフィッシングアパレル『FISH LOCAL』の事業開発とコンセプト&クリエイティブプロデュースを担当しました。
世界中にあるローカルな釣りスポットにフォーカスをあて、そこでのアウトドア体験にインスパイアされたデザインをコレクション展開していきます。ブランドメッセージ 「NOTICE (Y)OUR LOCAL.」 を合言葉に第一弾コレクション、「SUMIDA」をオンラインストアにて4/1にローンチ。
都会的なシーバスフィッシングのメッカとして知られる「SUMIDA」は、ブルーブルーのお膝元であるとともにアパレル代表の外山将平氏の原体験の場所です。街着としてもポップに着られるプリントシリーズに加え、レインウェアやサングラスなど釣りの現場に耐えうる機能性にも抜かりのないFISH LOCAL。サコッシュにも早変わりするハットなど既成概念にとらわれない自由なクリエーションで、フィッシングライフを楽しく演出してまいります。

5/10-11には中目黒でのポップアップストア第1弾を展開。今後、さまざまな場所でのリアル展開にもご期待ください。