トヨタ自動車株式会社
COROLLA CROSS 統合プロモーション
2021.11 | 企業ブランド | プロモーションデザイン + コンテンツプロデュース
トヨタ自動車「COROLLA CROSS」デビューキャンペーンにおいて統合コンテンツプロモーションを設計しました。コロナ禍になかなか出かけることがかなわなかった2021年、「耳で自由にドライブしよう」をテーマに日本全国をめぐる妄想ドライブ番組「101 imaginative RADIO」を企画。47都道府県ごとにパーソナリティーが登場し、お勧めのスポットや思い出のドライブコースに合わせてドライブ中に聴きたい楽曲プレイリストを紹介しています。
番組制作:インターFM、デジタル制作&ラフォーレ原宿企画展示:BEAMS(Be At Tokyo)、音声番組配信:Spotifyをそれぞれパートナーとする実施フレームの設計と統合プロデュース / ディレクションを担当しました。
山梨県北杜市で開催中のHOKUTO ART PROGRAM ed.1に合わせ、カローラクロスの広告ビジュアルを担当したNY在住の現代アーティスト、山口歴さんの特別展示をホテル「キーフォレスト北杜」で実現。ホテル初のウィンドウラッピングを2022年2月初頭まで実施中です。
101 imaginative RADIO スペシャルサイト
山口歴のブラシストロークに建築が包まれる COROLLA CROSS Presents Meguru Yamaguchi Special Exhibition
Staff List
Director / Promotion Planner : 松井浩太郎
番組制作 : Inter FM
デジタル制作(Webサイト)&ラフォーレ原宿企画展示:Be At Tokyo (BEAMS)
音声番組配信:Spotify
アートホテル展示協力:ホテルキーフォレスト北杜